人生100年時代!実体験の健康や学びを発信!

食事・運動・思考を整えて、心身の健康を改善や維持しています(^^♪

プチ断食でお腹や体がすっきり!

おはようございます!

今朝は、風がなく静かな朝を迎えました。ウォーキングしている時は、そよ風が吹いたかな?というぐらい、ほとんど風を感じませんでした。落ち着いた気候になっております(^^)/

 今朝はすっきり起きることができました。昨晩は0時過ぎに寝ることになってしまったのですが、5時頃には起床してウォーキングができました。仕事の関係で帰りが遅いことが多く、睡眠時間をたっぷりとりたいのですが取れないことが現状。また、起きづらいことが多かったのですが、原因は胃腸を休めていないことに原因があると感じ、昨晩は今月に入って初めて1食にしました。おかげで、胃腸がすっきりとしており、今朝は起きやすい体になっていました。また、全体的に気分も落ち着いています。プチ断食効果とオートファジー効果が出ているのかもしれません(^_-)-☆

 

今朝の公園

今朝の公園は、犬と散歩している年配の方が多かったです。とても楽しそうにさわやかに歩いているので、見ている方も良い気分になりました!動物と触れ合うことで、精神が落ち着いたり色々と効果があるのでしょう。ただ、私は犬と一緒に生活する時間までは作れません(笑)時間に余裕がある方々が少々うらやましいです。

 

 

まだ火曜日ですが、今日も一歩ずつゆっくりと進んでいきましょう!

人生100年時代!健康にいきましょう(*^▽^*)