人生100年時代!実体験の健康や学びを発信!

食事・運動・思考を整えて、心身の健康を改善や維持しています(^^♪

9月初めの日曜の朝 今日も良い一日にしましょう!

おはようございます!今朝は、暑い雲が覆っているため、朝日を眺めることは叶いませんでした。最近は、だいたい雲間から見ることができたのですが💦その分、とても涼しかったので気持ち良く朝活のウォーキングをすることができました。

今日は、4:40頃に起きたので時間に余裕があったため、公園のベンチで横になり、空を眺めたり、目を閉じて虫の音を聞いたりと、リラックスする時間を5分作ることができました。空をただ眺めるだけ…虫の音を聞くだけ…普段では忙しくできないことですが、することで心がとても落ち着ける気がします。

私が普段やっているときは、写真の通り、私が好きな公園の広場の真ん中にベンチがおいてあるスペースがあります。

広場の中心でゆっくりできるので、開放感があり心と体をゆったりと癒すことができるので、この場所が大好きです。青空では、空しか見えませんし、夜空では★しか見えません。周囲の明かりがないのでとても良い場所なんです。

 

空を眺め、虫の音を聞くために使ったベンチ

好きな広場(全景)

こんな朝を迎えることができたので、今日も色々とやってみよう精神が活発です(笑)チョコレートづくり(ココアパウダー、はちみつ、ココナッツオイル)をしたり、おからで作ったパンをつくったりしてみようと思います。(趣味でやってます(^^♪)できるだけ、砂糖と摂りたくないので、色々調べて砂糖や小麦粉不使用のものを作っています。健康にも良いですし♪

何よりも、今日はサッカー(小学生)コーチングにおける試合が午前中にあります。もちろん勝利を目指していて、勝ってほしいですが、今もっている力を使い切って成長してほしいと思います。子どもたちの成長を見ている楽しさと、触れ合える関係性、それからたくさんの親の方とコミュニケーションを図れるのも嬉しいです。コーチングは仕事やそれ以外における学びにも繋がるので、私自身も学びの場となりとても楽しんでいます。

 

みなさまは今日はどのような一日を過ごすでしょうか。朝の気持ちを向上させて、良い一日にしましょう!